awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< ありがとう!安房パワー | main | みんなの笑顔が元気のもと >>
4月3日 予定通りOPENします!


今週末、4月3日(日)、春分後の初めての新月の日
予定通りawanovaをopenすることにしました。

単なるオーガニック・マーケットという枠を超えて、
皆がアイディアを持ち寄り、シェアし、ビジョンを具体化していく
コミュニティの「場」でありたいと、ちょうど1年前の昨年4月に
たくさんの人のサポートを受けて始まったawanova。

こんな状況で、1周年を迎えることになるとは想像していませんでしたが、
こういう時だからこそ「場」が果たす役割があるのかもしれない、
そう感じています。

ここに来れば、おいしいもの、愛あるもの、
そして、みんなの笑顔に出会える……。
それらはどれも、不安や恐れの心を癒し、
希望と生きる力を与えてくれる源であると信じています。

また新たな一歩を踏み出すawanovaに、是非遊びに来てください。
お待ちしております。

★今回「cafe 草so」がawanovaに出張してくれます!!
あのsoのカレーがお店よりお安くいただけるチャンスです。
クッキー等のスイーツも持って来てくださいますので、お楽しみに。

↓ある日「cafe 草so」でいただいた、ひよこ豆のカレー


★安房マネー会員の橋本まちこさんが、子どもたちのために絵本を
読んでくれます。外にござをしいて、絵本コーナーを作る予定です。
読み聞かせは、11時からと13時からの予定ですが、天候や集まった
子どもたちの様子にあわせて、臨機応変に行います。
まちこさんの手づくりのお人形も全awaで販売いたしますよ〜。

★安房マネー会員の村中千夏さんが、被災地の子どもたちに絵本を
届ける活動3.11絵本プロジェクトいわてを支援していて、
ご協力をお願いしております。
3日のawanovaに絵本を集めるための箱を置いておきますので、
おうちに提供できる絵本がありましたら、どうぞお持ちください。
幼児(1才くらい)から小学校中学年(10才くらい)までの子ども
たちに向けた絵本を中心に集めているそうです。

★3日は春分後の新月の日なので(正確な新月の時刻は23時過ぎですが)、
未来のビジョンを描くドリームマップをみんなで作りましょう。
マップ用の紙を置いておきますので、みなさん、どうぞご自由に
言葉でも絵でもかきこんでいってください。
未来のビジョンのイメージ写真などのスクラップをお持ちいただき、
マップの用紙に貼りつけてもらってもいいと思います。
私たちが目指す、子どもたちに残したい、新しい未来図を描きましょう!

虹色草木染kittaが、定番の靴下の売り上げのうち、一足あたり
400円を被災者の方の支援活動にあてる「one step for peace」
を始めました。awanovaでも販売いたしますので、ぜひご協力ください。


★今回も、「山のパン屋」はアースオーブンで焼いた自家製酵母のパン
の売上全額を震災の義援金として寄付をしてくれるそうです。
awaが使えるパンの販売もありますので、ぜひどうぞ!

★定番の天然酵母パンかまどの火、自家製小麦のパンのCafe SASAYA
てっぺん堂、なぜか子どもに大人気のしげちゃんが入れる自家焙煎
コーヒーの藁珈琲洞も出店します。

※ただ今、強力粉(みのりの丘)、天然酵母パン粉、ひよこ豆、菜種油
が欠品となっております。どうぞご了承くださいませ。

※実は3日当日、awanovaスタッフは美穂1人しかおりません!
みなさまには何かとご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ大目
に見てやってください。ありがとうございます。

infomation 18:17 -
スポンサーサイト
- 18:17 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:6月14日(木)

open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON