awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 緊急物資の募集(19日限定)&旧大山小での被災者受入の話し合い | main | 4月3日 予定通りOPENします! >>
ありがとう!安房パワー
春の嵐の吹く中、臨時awanovaにたくさんの方が集まりました。

安房マネーのネットワークが、素晴らしく働いて、
皆のなかで情報を共有できるということが、
こういう時にどれほど心強いものかを皆さん実感されていました。
そして、こうして顔と顔を合わせることができる仲間がいることが、
どんなに安心できることなのかを皆で体験した気がします。

今回、こういう形でawanovaという場所が活かされたことが、
私たちも、とても嬉しかったです。

ありがとうございます!

以下、今回の臨時オープンを一緒に呼びかけてくれた安房マネー事務局の
林菜穂子さんからの報告です。



awanovaへお集まりくださった皆さん、
また、行けないけど気持ちだけでも、と言葉をかけてくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました。

短い時間の中で、なんと濃密なやりとりがあったことでしょう!
急な呼びかけだったにもかかわらず、
40人を超える人が集まってくれました。

そして、昨日お願いした、被災地への子供服と毛布の提供についても、
驚くほど沢山集まりました。
ガソリン携行缶も、お貸しくださる人がいて・・・・
たったの一日で、これだけの人とモノが動くなんて、感動です。



残念ながら、せっかく集めていただいた子供服や毛布を
取材車にすべて乗せることはできず、
かなりの量がちょうさんの倉庫へ保管されることとなりました。
集まった人たちで、ひとつひとつ男女別、サイズ別に分け、
必要なときにはすぐに取り出せるように、整理し収納しました。
大山小学校や鴨川市での受け入れが始まれば、すぐに活用できると思います。

また、被災地から戻った野田さんの生のお話を共有できたのも、
大変貴重な時間でした。
これから私たちがやるべきことが、徐々に明確になってきています。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
本当に、ありがとうございました!!

林菜穂子

report 21:10 -
スポンサーサイト
- 21:10 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:7月23日(日)
盆踊り◎まつり!

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera