awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 長月新月のawanova | main | 神無月新月のawanova >>
もりもり収穫の秋

 

長月新月10月9日(火)のawanovaの様子をご報告! 

半袖でも大丈夫なくらいのよいお天気。気持ちいい一日でした。

 

収穫の秋らしく、awanovaには収穫された農作物が集まってきました! 

毎年恒例の地元の無農薬の栗や、掘りたて新生姜に、蓮根が初登場!

 

 

米つぶ屋では、朝収穫した新鮮採れたてのマコモダケの量り売り販売♪

炒めても、サラダでも天ぷらでもおいしい。

長い葉は干して刻んで枕にお茶にと楽しめます。

 

 

農処Shikiでは、かわいいかぼちゃのアクリルたわし登場! 

無農薬のワサビ菜の苗や収穫したニンニクも持って来てくれました。

 

 

宮下商店では、書籍やCD、オリジナルの手ぬぐいや服、雑貨の他に、

ニホンミツバチの蜂蜜の量り売り♪

 

 

着々と「あわぶっく市」の準備をしている前田君は、ひまつぶしがらん堂で

たくさん本を持って来てくれました! いつも本棚のまえに人が集まります。

 

 

ドライフルーツやナッツは、AMBESSA & COにおまかせ! その他にも、

好評のローズウォーターや、気になるデーツシロップも並びます。

 

 

コチラ高梨IT製作所awanova支店! この日は持ちこまれたミシンを修理中。

 

 

イラストレーターのわかなちゃんは、夏から連続の参加!

 

 

白浜豆腐工房のワンコインランチは、カレーのプレート!

手作りのカレーパンも登場しました! スパイスの香りが食欲をそそります。

そして、この日も完売! お食事される方は、早めの来店をおすすめします。

 

 

くらし部では、つかさちゃんがお茶の量り売りのサンプルを作ってくれま

した。どのくらいの量で100gなのか一目瞭然!

このオーガニックセイロンは、すっきりとした味わいでオススメですよ!

 

 

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜では、コーヒーを待つ間も

店主しげちゃんと楽しいおしゃべり♪

 

 

かまどの火の広子さんが、焼き立てのパンを並べ始めるといい香りが漂います。

 

 

いつも元気な笑顔で場をなごませてくれる、占い師メイちゃん。

 

 

ただのびようしつ ∞ Taoでは、青空の下でドライヘッドスパしてもらえ

ます。いい香りとともにマッサージしてもらえて、気分すっきり!

緊張してる人は緩んでリラックスできます。

 

 

お日さまを浴びる笹谷窯の器たち。

 

 

この他、遊学の森とアオゾラ写真館が出店してくれました!

 

今回のブログにはアオゾラ写真館からいくつか写真を提供していただきまし

た。私たちが撮ってるものと明らかにクオリティが違います(笑) 感謝です!

 

この日のawanovaコーナーはこんな感じ。

落花生ともちキビの炊き込みご飯のおむすびや、和栗のモンブラン、季節の
フルーツタルト、お豆腐のベジチーズケーキなどが並びました。

 

次回、awanovaは11月8日(水)オープンです♪

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器をご持参ください。

(袋や容器は有料となります)

 

report 15:37 -
スポンサーサイト
- 15:37 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:12月22日(土)
冬至*一陽来福まつり

open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON