awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< あわぶっく市中止のお知らせ | main |
夢の”あわぶっく市”

先月、神無月新月の11月18日(土)のawanovaのご報告です。

 

主催者、出店者、みんな楽しみにしていた同時開催のあわぶっく市

なのですが、お天気はあいにくの雨。

とっても残念ですが、中止となってしまいました。

 

が、行くと決めたお客様の心はもう止まらなかった!(笑)

それだけ楽しみにしてくださっていたのだなぁと嬉しくなるほど、

わいわいと賑わう店内。

 

 

あわぶっく市は中止となりましたが、みんなの「わたしの一押し

コーナー」でおすすめ本を紹介するメモが展示されたり、ひまつ

ぶしがらん堂の前田くんがたくさんの本を持ってきてくれたり。

 

 

awanovaの出店者たちも自分のお気に入りの本や古本などを持って

お店の前に並べたりしたので、ちょっとだけ「あわぶっく市」の

香りを楽しんでいただけたと思います。

わたしたちもとっても楽しかったです♪

 

只今、次回開催リベンジ(3月17日予定)に向けて着々と準備を

進めていますので、楽しみに待っていてください!!

 

 

「くらし部」を盛り上げてくれてる、つかさちゃん。

手作りの”季節のおいしいもの”たちが並びます♪

 

 

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜、しげちゃん。

珈琲の香りと本、最高の組み合わせ。市が中止になるのは困るが

本当は雨ものんびり珈琲を飲みながら読書するにはいい(笑)

 

 

かまどの火のひろこさん。

宮下家おすすめの本たちもパンと一緒に並びました!

 

 

cafe草soのみあちゃん。パンやお米のほかにも、手作りジャム

やグラノーラを持ってきてくれました。

 

 

農処Shikiの最近のブームはネコらしい。

定番の竹の小物や手編みの帽子などに並んで、いろんなねこの姿の

手編み小物とねこの絵本がコラボしました。

ねこと毛糸って一緒にいるだけで想像力がかきたてられる?

 

 

米つぶ屋のみなこさん。カレーマカロニ、実演販売中。

香ばしいいい香りが漂って、ついつい引き寄せられるのでした。

 

 

びろえむのびろちゃん。

実はびろちゃん、来年から旅に出るそうで、awanova出店は

今回が最後でした。また戻ってきてね〜。

 

 

釜沼のこんぴら師匠の、美味しさがギュッと詰まったみかんも登場!

一袋詰め放題で500円と大サービスでした。

 

 

占い師メイのメイちゃん。タロットで杉山師匠をリーディング中。

閲覧専用でおすすめ本もたくさん持ってきてくれました!

 

 

awanovaでは最近、ボディワークが充実してきました!

TheCalm Touchと整体ヒーリングサロンmitasの2店舗が出店

してくれてます。

ボディワークのコーナーは、ロフトスペースにあるので、

おいしいごはんを食べてしばしリラックス。

終った後は、お茶をしてのんびり過ごすのがおすすめです♪

 

 

今回初出店のLazy Dot Mania。里山デザインファクトリーの

メンバーのりこさんがLEDのイルミネーションやオブジェを考

えて商品化しています。ほんわりとした淡い色でゆっくり変わっ

ていく”プチポワ・エレガント”は5mで5,390円。クリスマス

シーズンに活躍してくれそうです!

 

そのほか、遊学の森、高梨IT製作所awanova支店、アオゾラ

写真館も出店してくれました! 写真を撮りそびれて載せれ

ずごめんなさい!

 

 

この日のawanovaテーブルはこんな感じ。いつものカウンター

からテーブルにお引越ししてみました。こじんまりとまとまっ

て、自分たちとしては、満足(笑)。

オススメの本も持ってきてみました。

 

次回のawanovaは、毎年恒例”一陽来福まつり”!

2017年最後、師走12月23日(土) のオープンです♪

新月ではありませんので、みなさまお間違えのないように!

詳しい内容は、追ってお知らせいたします!

 

report 17:46 -
スポンサーサイト
- 17:46 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:12月23日(祝)
一陽来福まつり

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera