awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< あわっこたちとお仕事を楽しむ | main | 今年も盆踊り!で一緒に発酵しよう! >>
awanovaの楽しみ方

先月のawanovaは閏皐月新月6月24日(土)でした。

 

 

梅雨だけど雨も降らずほどよい日差しだったので、

今回はお庭で出店の方もいました。

 

庭チームにはお久しぶりのラクダ工房〜!

ドリームキャッチーのワークショップもやってくれましたよ!

 

 

そして予定ではSDFの2階を使っての本格的なセラピーを考えていた

The Calm Touchのマッサージは、逆に外の方が気持ちよさそう♫

ということで、こんな感じに! 最高にリラックスできます。

 

 

農処Shikiさんは、いつもの編み小物・竹細工・無農薬栽培豆のほか

丹精こめて作った自然農のにんにくを持ってきてくれました。

いろんなサイズの箸やスプーンなどが一緒に包める箸袋もおすすめ。

 

 

高梨IT製作所awanova支店は、あえての炎天下営業(笑)

包丁を研ぐ姿にいつもより気合が満ちて見えるのは、

気のせいでしょうか? 暑そうです。

 

 

先月撮りそびれてしまったのですが、今月宮下昌也さんが壁に飾って

くれた絵はこちら! 力強く天をいく龍の姿は、観るものを清清しい

気持ちにしてくれます。

 

 

久しぶりにCafe草soがワンコインランチでカレーを出してくれました!

もちろん自家製の天然酵母パンや、無農薬のプリンセスサリーの販売も。

畑中家の天使による手書きのポップがいい味だしてました! 

うっ、かわいいです。

 

 

おにぎり工房かっつぁんの今月の季節の一品!

 

 

予告しそびれてしまったけど(すみません)、

実はもみじの手も出店してくれました。

梅雨らしく、暑気払いにあじさいのお花の和菓子と

水無月を作ってきてくれました。

 

 

かまどの火は、トウヤくんが店長さん!

 

 

そしてこちらも久しぶりに参加してくれた、ひまつぶしがらん堂〜!

手作りのポップがとっても素敵! 立ち読み座り読みOKなので、

みんな思い思いに座り込んでゆっくり本に目を向けれます。

のんびりな店内で気づけばお店の前が人でいっぱいに(笑)。

 

 

その他、遊学の森や藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜の

代理店も出店しましたよ!

 

 

今月のawanovaカウンターはこんな感じでした!

 

 

次回awanovaは、文月新月7月23日(日)オープンです!

コヅカ・アート・フェスティバル中の開催で、昨年大いに盛り上がった

盆踊りをパワーアップして行う予定です。詳しくはまたお知らせしますね!

 

 

またみんなで楽しい夏をawanovaで過ごしましょう!

お待ちしております♪

 

 

 

report 22:20 -
スポンサーサイト
- 22:20 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:9月20日(水)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera