awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 皐月新月のawanova | main | 閏皐月新月のawanova >>
雨の季節へ

先月のawanovaは皐月新月5月26日(金)でした。

この日はawanovaにしてはめずらしく雨模様。

 

SDFの玄関先でも、ひと足早めにかわいい坊主がお出迎えです!

(藁珈琲洞つかさちゃん作)

雨の日も楽しいawanovaです♪

 

 

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜の季節のシリーズ!

人気商品”スノースティック”と、てるてる坊主のセット販売♪

 

その名も”てるてる型いやしのコーヒーサシェ”

てるてる坊主の頭には珈琲の豆が入っています。

珈琲のアロマで楽しく梅雨をすごせそうですね。

 

ココナッツとドライパイナップルのソフトクッキーは、米つぶ屋の

米粉、AMBESSAのオーガニックドライフルーツを使用してます。

 

 

今回かまどの火は、広子さんはご自宅の方のお店がopen日だったので、

三男トウヤくんがお店番をしてくれました!

 

 

農処Shikiのかわいらしい小さな編み小物、あじさいとてんとう虫シリーズ!

無農薬栽培・固定種の自家採取の野菜の苗も販売してくれました。

 

 

米つぶ屋はこの日「田植えシーズン突入直前企画」でポン菓子全品

20%off! 玄米ポンのアイスも登場!(写真を撮り忘れました〜)

 

 

おにぎり工房かっつぁんの”季節の一品・炊き込みごはん”おにぎりは

「そらまめ」でした。あおさのお味噌汁もほっとするおいしさ。

亀吉オリジナルの米トートバッグも持ってきてくれました。

 

 

久しぶりにcafe 草soの美亜子さんの焼きたてパンも登場!

新商品のチャバタ、定番の丸パン、ベーグルが並びました。

 

 

高梨IT製作所awanova支店のテーブルで、解体される電気製品。

パッと見てもなんだかわかりませんが、これキッチンタイマーです。

壊れたと思っても、もうあきらめなくていいんです!

まずはこちらへ修理にご相談に来てくださいね!

 

 

占い師メイさんのタロットコーナーもありました。

手作り看板がかわいいですね。

 

 

monk beatのやすさんが「大人も楽しめるこどもジャンベ教室」

も企画してくれました。マンツーマンでワンコイン(または

500awa)というお得なレッスン!

 

 

その他、いつも素敵な絵を壁に飾ってくれる宮下昌也さん。

 

たくさんの食材を持ってきてくれる遊学の森。

写真を撮り忘れて紹介できずすみません!

 

本日のawanovaカウンターはこんな感じ!

 

 

次回awanovaは、閏皐月新月6月24日(土)にopen!

梅雨の最中ではありますが、どうぞ気晴らしにawanovaに遊びに

いらしてください。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器をご持参ください。

(袋や容器は有料となります)

 

report 20:45 -
スポンサーサイト
- 20:45 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:7月23日(日)
盆踊り◎まつり!

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera