awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< GWイベント出店のお知らせ | main | 皐月新月のawanova >>
コラボいろいろ

急に気温が上がって、夏のような日差しが続くと

これから梅雨があることを一瞬忘れそうになりますね。

 

先月のawanovaは卯月新月4月26日(水)でした。

庭にこのような竹の囲いが登場しました!

レイズドベッドといいます。

SDFのパーマカルチャープロジェクト、じわじわと進行中!

どんどん変化していく庭、これからも楽しみです!

 

 

毎年4月は、恒例の藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜

による「春のパンケーキまつり」! 

 

びろえむの野菜を使った野菜のパンケーキと

いちごと柑橘のフルーツのパンケーキの2種類。

awaも使えましたよ♪

入口すぐの店内のほの暗さも活かしてしまう、しげちゃんたちの

ディスプレイが素敵です。

 

 

米つぶ屋はいつものポン菓子のほか、自家製米粉と農処Shikiの

小豆を使ったどら焼きを出してくれました!

焼きたてほかほか。おいしいです。

 

 

農処Shikiには、編み小物の新作「蝶々」登場〜♪

いつも季節に合わせた作品を持ってきてくれる紀子さん。

今月はあじさいとかたつむりでした!

 

 

びろえむからは、採れたて新鮮でカラフルな有機野菜たち。

 

 

かまどの火の天然酵母パンたち。

小さなパンはこの日50%awaが使えました!

 

 

今回の飾られた昌也さんの作品は、新作ポストカードにも

なっている「緑の方船」でした。

昌也さんのポストカードは、カウンターの脇のスタンドに

いつも置いてあり、すべて全awaで購入可能ですよ!

 

 

そして今回も来てくれた、おにぎり工房かっつぁん。

つるかめ農園の無農薬・無肥料の自然栽培米の玄米ごはんおにぎりや、

たけのこの炊きこみごはんのおにぎりなど。

朝早くから仕込みをして持ってきていただき、ありがとうございます。

 

  

遊学の森で扱っている、宮古島産のもずくは定番商品。

新庄からは無農薬の小豆も入荷しました!

 

 

高梨IT製作所awanova支店、この日は珍しく店内出店! 

高梨氏は、まるいドームの中を似顔絵つきの電光文字が

くるくる回る看板を手に入れました!

これが意外とかわいい(笑)

まじめに楽しく電気製品修理受付中です。

 

 

マッサージセラピーThe Calm Touchのコーナー。

音叉を使って調整中です。

 

 

遊びに来てくれた木更津のhanahacoの田崎さんとmihoによる

いきなり即興ライブ〜!

hanahacoさんは、私たちがイベントに出店するとかなりの率で

お隣さんになります。いつも気ままに心地よい音楽を奏でて、

お客様ばかりかその場にいるみんなを癒してくれます。

遊びに来てくれて嬉しかったなぁ〜。

遠いけど、ぜひまた来てね!

 

 

この日のawanovaカウンターは、こんな感じでした。

 

 

次回、awanovaは、皐月新月5月26日(金)にopen!

梅雨前の忙しい季節ですが、どうぞ一休みしにawanovaに

遊びに来てください。

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器を

ご持参ください。(袋や容器は有料となります)

 

report 20:42 -
スポンサーサイト
- 20:42 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:9月20日(水)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera