awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 春分後の最初の新月open | main | 卯月新月のawanova >>
繋がる縁

先月のawanovaは、弥生新月3月28日(火)オープンでした。

春分を迎えて、また新たなめぐりのはじまりですね!

それぞれがいろんなところで出会い、繋がってできたご縁が重なって

今ここにいる私たち。出店者も、お客様にもまた新しい出会いのワが

広がっていきますように!

 

 

今月から、外からでもひと目でawanova openがわかるように

旗を作ってみました!!

旗はYasueとMihoでちくちくてづくり、

旗のポールは米つぶ屋のまっちゃんが竹を切ってくれて、

ポールを立てるための杭は農処Shikiの岸夫婦が手伝って作ってくれました。

 

awanovaをやっている日はこのカラフルな旗を外に立てますので

どうぞこれを目印にしていらしてくださいね。

 

 

今月の宮下昌也さんの絵は、春の女神のように菜の花や桜に囲まれて

虹のひかりをはなつ「咲耶姫」。大地から立ち昇るパワーを感じるます。

 

 

新作のポストカード、5点も登場しましたよ!

なんと、awanovaでは全awaで購入可能です。通帳お忘れなく!

 

 

この美しい一皿を作ってくれたのは、awanova初登場の、green+

ベジハンバーグやレンコンステーキなど、丁寧に作られた100%

ベジのおかずたち。とてもおいしかったです♪

 

 

そして、みんなが笑顔になれるおにぎりを愛情こめて握っている

おにぎり工房かっつぁん(かっつぁんおにぎり)もawanova初登場! 

 

 

お二方とも、awanovaが参加しているイベントでご一緒する機会が

多かったのですが、今回安房の仲間でいすみツアーをした際の交流で、

鴨川にも足を運んでくれることとなりました! 

 

この日は、急遽yaeちゃんが北海道から来ていた青虫ノッポ(宇井

ひろしさん&西村ヨッシーさん)を連れて即興ライブをしてくれました!

 

 

久しぶりの「まちこさんの本読み」もありました!

お店の中から飛び出して、お日様ぽかぽかの外での本読み。

ちょっぴり前のawanovaの庭を思い出しました。

みんなのびのびしてます。

 

 

awanovaには、療養中の子ヤギちゃんも立ち寄ります(笑) 

たまたまですけど。すっかり小さな人たちのアイドルです。

 

 

春休み中ということもあって、赤ちゃんのための休憩室も大盛況!

自由におもちゃで遊んだら、最後はきちんとお片づけして帰ります。

 

 

農処Shikiの編み小物にも、春らしいお花やてんとう虫が

たくさん並びました。淡い色合いがやさしい気持ちにしてくれます。

 

 

米つぶ屋の新作「ポン菓子なのにエスニックナンプラー」! 

無農薬で育てられたカフェ草のお米”プリンセスサリー”や、二年

熟成砂糖不使用の”王国のナンプラー”を使ったこだわりの一品!

 

 

いつも楽しい企画をたててみんなを楽しませてくれる、

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜。

看板娘でawanovaのアイドルでもあるニコちゃんもついにデビュー!

みんなの二世がどんどん成長し、お店に立っている姿がなんとも

かわいらしく頼もしく、頬が緩みます。この先も楽しみです。

 

 

カブやパクチー、色鮮やかなチャードなどの元気な有機野菜を南房総

三芳から持ってきてくれたのは、オーガニックファームびろえむ。

ご自宅の古民家では、草木染のワークショップや里山の草木を使った

リース作りなども行っていますよ。

 

 

その他、The Calm Touchの健介さん、占いのメイちゃんも来てくれて

ました(写真が撮れてなくてすみません)。

 

この日のawanovaカウンターはこんな感じ。

小さな人でも食べられるサクサクのプレーンクッキーに、

甘夏やイチゴなどの旬の果物を使ったスイーツが並びました。

 

 

次回、awanovaは、卯月新月4月26日(水)にopen!

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器をご持参ください。

(袋や容器は有料となります)

 

report 12:56 -
スポンサーサイト
- 12:56 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:10月20日(金)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera