awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 出張awanova at 道の駅保田小 | main | 春分後の最初の新月open >>
桃の節句の前祝

先月のawanovaは、如月新月2月26日(日)でした。

もうすぐお雛祭りということもあってか、とってもやわらかな

やさしいエネルギーにみちたawanovaでした♪

 

 

宮下昌也さんの今月の作品も、菜の花咲き乱れる春らしさに

あふれた一枚。

 

 

今月のワンコインランチは、「もみじの手」のみなちゃんによる

根菜ブラウンシチューのパスタでした。玄米太麺を赤ワインと

ゴボウ入りの米粉シチューでいただきます。

 

 

そのほかにもスイーツもたくさん作ってきてくれました!

雑穀餡のうぐいす餅、もみじ焼き、いちご大福などなど。

 

「農処Shiki」のコーナーにはかわいらしい雛壇に、

内裏雛、三人官女、五人囃子が並びました!

竹細工のへらシリーズもいろんなデザインがあります。

 

眺めてても楽しいですが、ぜひ手にとって見てみて下さいね。

手触りが気持ちいいです。

 

 

本読みで子供たちに人気のまちこさん、久しぶりの登場です!

今回は本読みのほかに、ミニギャラリーもひらいてくれました。

小さなキャンバスや石にペインティングした作品たちは、どれも

まちこさんに似てチャーミングで魅力的です。

 

 

いつも細かなところまで気が行き届いた「藁珈琲洞〜コーヒーと

季節のおいしいもの〜」の店構え。かわいらしいラッピングに

わくわくした気持ちでお菓子を選ぶ楽しみって、やっぱり特別です。

 

 

入り口入ってすぐは、この日は「かまどの火」の広子さんでした。

どのパンもおいしいのですが、この季節しか味わえないアップル

パイは、見ると買わずにはいられない逸品!

 

 

「Cafe草」の美亜子さんの天然酵母のベーグル。パリッとした皮と

もっちりとした食感、酵母の甘い香りがたまらないのです。

 

 

「遊学の森」の阿部さんです。いつも何かを読んでらっしゃいます。

常にまじめで勉強熱心なその姿勢、見習いたいものです。

 

 

包丁研ぎで水を使う作業ゆえ、季節問わず庭に出店してる

「高梨IT製作所 awanova支店」高梨さんです。大きな手で

小さなハサミを研いている姿についつい吸い寄せられます(笑)。

研いでほしいものがあったら、ぜひ相談してみてくださいね。

 

 

「占い師メイ」さんのタロット占いも、久しぶりの登場!

テーブルの脇で床に座ってタロットという不思議空間(笑)。

席の都合上ちょっと場所が狭かったので、お客様にはご迷惑を

おかけしたとも思うのですが、皆様そんな窮屈さも厭わずお話

されていました。

 

 

初出店の「The Calm Touch」石井さんのマッサージセラピー。

とてもやわらかなタッチで、呼吸を整えながら身体を緩めていく、

やさしいマッサージです。

後半は瞑想もあって、体だけではなくて心も穏やかになれます。

気軽に座ったままできるのもうれしいです!

 

 

この日のawanovaカウンターは、こんな感じ。

 

 

次回、awanovaは、弥生新月3月28日(火)にopen!

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器をご持参ください。

(袋や容器は有料となります)

 

 

report 00:52 -
スポンサーサイト
- 00:52 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:10月20日(金)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera