awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 旧暦正月一緒にお祝いしましょう | main | 如月新月のawanova >>
今年の春節はダブルでお祝い!

先月、1月28日(土)はawanova春節祭(旧正月)でした。

旧暦での新しい年をみんなで迎えてお祝いすることができました。


春節祭恒例のawanova福袋は完売!

 

 

福袋の中身は、awanovaのいつもの出店者さんたちのものがいろいろ。

かなりお得な詰め合わせです。

 

 

こちらも春節恒例、おみくじ「アワノコトノハ」クッキー。

今年は藁珈琲洞のつかさちゃんがセレクトしたコトノハを

お付けしました。
 

 

もうひとつ春節恒例、日頃のみなさまのご愛顧に感謝をしてぜんざいの

”振る舞い”、みなさん、食べていただけましたか?

 

 

今月は南房総市三芳からは「びろえむ」のびろちゃんが、

無農薬で育てた採れたて新鮮なお野菜やお餅やお米を持ってきて

awanovaを彩ってくれました。

 

 

今回初登場の「Olivier odorant オリヴィエ・オドラン」。

awanovaも時々参加している「かずさファーマーズマーケット」

でご一緒しているご縁で、今回木更津からいらしてくれました!

 

かわいらしい一点もののアクセサリーがたくさん。

awanovaのテイストに合わせて、竹などの自然素材での作品も

つくってくれました。

 

 

awanova2回目の「ラクダ工房」。色とりどりのドリーム

キャッチャーは、見ているだけで楽しい気持ちになります。

 

 

「ひまつぶしがらん堂」の今回のテーマは「森の不思議」でした。

子供から大人まで楽しめる、さまざまな森に関する本が並びました。

 

 

寒い冬お部屋で大活躍の「農処Shiki」の毛糸の室内履き! 

自分用はもちろん、大切な人への贈り物としても喜ばれます。

 

 

里山デザインファクトリーにお引越しをして、新しい場所で

毎回出店者さんの出店場所も試行錯誤しているのですが、早く

も遊学の森の阿部さん。ここが定位置になりそうです。

 

 

入ってすぐの場所で家族揃って出店してくれたのは「米つぶ屋」。

新年の開催に合わせ、ポン菓子や赤米などのお得な詰め合わせが当たる、

楽しいおみくじを作ってくれました〜!

 

 

「藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜」は、

いつもの珈琲と焼き菓子に加え……

 

 

この日は、藁珈琲洞の看板娘であり、awanovaのアイドルでもある

にこちゃんのお誕生日祝いをサプライズ企画!

 

クリスが吹く笛のお囃子にのって、にこちゃん父であるしげちゃん

が「豆家笑々」として突如登壇。噺家として、心温まる小話を披露

してくれました。

 

↑photo by 渡辺浩子さん

 

そして、ハッピーバースデイの歌とともに、にこちゃんの母、

つかさちゃん作のバースディケーキが運ばれくると、子どもたちの

歓声が!ケーキは居合わせたお客様みなさんに振る舞われました。

 

 

↓photo by 渡辺浩子さん

 

新年のお祝いに加え、生まれたときからawanovaでもずっと見守ってきた

にこちゃんの5歳のバースデイをみんなでお祝いできて、awanova初めて

でにこちゃんを知らない人も、みんな一緒に幸せな時間を共有できました。

 

こんな風にawanovaという場を使ってもらえるのもいいなぁとシミジミ。

藁珈琲洞の生田家のみなさま、素敵なアイディアでawanovaをつかって

いただき本当にありがとうございます。

 

子育て中のみなさん!

ファミレスでお子さんのバースデイやるのもいいですが、awanovaでは

ナチュラルなケーキやお菓子、素敵な演出ご協力いたしますよ〜。

 

この日のワンコインランチは、冬野菜のホワイトシチューと

ヒヨコ豆ごはん、人参マリネと根菜のザブジ添え、でした。

 

 

この日のawanovaカウンター。たくさんのタルトが並びました!

 

 

次回、awanovaは、如月新月2月26日(日)にopen!

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

 

※量り売りやケーキの持ち帰りご希望の方は袋や容器をご持参ください。

(袋や容器は有料となります)

 

report 23:10 -
スポンサーサイト
- 23:10 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:9月20日(水)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera