awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 2016一陽来福まつり! | main | 旧暦正月一緒にお祝いしましょう >>
新暦2017年今年もどうぞよろしくお願いします! 

 

気持ちのよい晴天に恵まれたお正月で新暦新年がはじまりましたね。

昨年末12月21日は、awanova恒例の一陽来福まつり。

 

お餅つきをしたり、

羊毛でゴッズアイを作ったり、

ヒンメリを作るワークショップを体験したり、

くじ引きでおいしいおやつをもらったり、

小さなサンタを探してまわったりして、

みなさんと一緒に楽しく冬至をお祝いし、

2016年を無事に締めくくることができました。

 

 

昨年は愛着のある小さな庭を離れて、ご近所ですがお引越しもしました。

安房の仲間や地域の皆様にたくさんご協力いただきました。

ありがとうございます!

 

ますます楽しめることの幅が広がりそうな、新たな場でのawanova。

どんな出逢いがあるのか、そこからなにが生まれるのか。

わくわくしながら、みんなで楽しんで作っていけたらいいなと思います。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

次回、2017年最初のawanovaは、旧暦の新年元日にあたる

睦月新月1月28日(土)にオープン。

 

新年のお祝いをいたしますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

みなさまにお会いできることを楽しみにしております♪

 

 

report 18:04 -
- 18:04 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:7月23日(日)
盆踊り◎まつり!

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera