awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 霜月新月のawanova | main | 2016一陽来福まつり! >>
素敵な試み☆

さて、霜月新月のawanovaの報告です!

 

新しく場所を移しても、またawanovaらしくみんなが楽しめる

場所にしていきたい! という私たちの思いに答えて、出店者の

みんながいろんなアイデアを持ち寄ってくれています!

 

毎回、少しずつ新たな試みが店内のあちらこちらにちりばめら

れていくと思います。それもぜひ楽しみにしていてください!

 

今回、awanovaをお手伝いしてくれたミキちゃん。

藁珈琲洞のつかさちゃんの親友で、埼玉から来てくれました。

 

 

朝、オープン前につかさちゃんとミキちゃんが出店者のみんなに

”最近癒されたことはなんですか?” ”本日のおすすめは?”という

アンケートをとって、それをこんなかわいらしいボードにして

入り口を飾ってくれました♪

これを読むと、出店者の人とも話がしやすくなるはず!

素敵なアイディアをどうもありがとう。

 

 

そして今回もゲリラライブがありましたよ〜♪

前回、演奏してくれたバーニーさんがお友達のスティーブさん、

ジャニスさんとロージーさんを連れてきてくれました! 

 

 

今月、新たに飾られた宮下昌也さんの作品たち。

キッチンの出入り口に飾られた、太陽と月と虹の作品は常設予定。

ひそかに、守り神みたいだなぁって嬉しくなって、何度も眺めて

しまいます。

 

ちなみに今回より、星見亭ポストカードがawanova限定でなんと

全awaで買えるようになりました!

(もちろん、今までどおり一枚150円でも買えます)

 

 

出店者さんたちのご協力により、全awaでなくても、一部あわマネーを

使って買い物ができるものも増えてきています。

awanovaにいらっしゃるときは、あわマネー通帳をお忘れなく!

 

 

「米つぶ屋」でも、全品30awaが使えます!

 

 

窓際にて。左に「農処Shiki」、右に「米つぶ屋」。

いい味だしてる店主ふたり。気軽にお声をおかけください(笑)

 

 

農処Shikiの紀子さんの編み小物。クリスマスアイテムもどんどん

かわいいのが増えてきました。

 

 

「遊学の森」のぎんなん、まだあります!

 

 

古本屋「ひまつぶしがらん堂」今回の特集は”見かたを変えて視てみると…。”

いろいろな切り口で、さまざまなジャンルの本をそろえて持ってきて

くれます。となりあった本の顔を眺めているだけで、ワクワクします。

自分の見かたも変わりそうです。

古本はすべてawaで買えます!

 

 

高梨IT製作所 awaonva支店では、包丁研ぎ指南(awa払い可)だけで

はなく、電化製品修理なども請け負ってくれます(こちらが本業です)。

この日はPCの修理の依頼もありましたよ。

わからないことはまずは相談してみてくださいね。

 

 

今回「藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜」は珈琲とおやつ

別々の場所で出店するという斬新なスタイルで、食材の量り売りなど

awanovaの物販スペースもろとも盛り上げてくれました! 

 

 

「Cafe 草」美亜子さんのパンたち。食パン、もちもちのベーグル

のほかに自家栽培小麦をつかったプチカンパーニュが並びました!

 

 

この季節「かまどの火」のパン箱の中に”アップルパイ”を見つけたら

食べずにはいられません! しっかりとしたパイ生地とりんごの相性

は抜群ですよ〜!

 

 

臨場感あふれる?ポップで「めえしばミルク工房」登場!

牛さんのお世話で忙しい中、awanovaまで駆けつけてくれてありがとう〜!

 

 

ワンコインランチは久々のawanovaより、大豆ミートのから揚げと

野菜たっぷりの甘酢あんかけ丼でした!

 

 

次回、awanovaはいよいよ師走、年内最後となります。

12月21日(水)オープン 毎年恒例”一陽来福まつり”です♪

新月ではありませんので、みなさまお間違えのないように!

詳しい内容は、追ってお知らせいたします!

 

 

report 13:18 -
スポンサーサイト
- 13:18 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:12月23日(祝)
一陽来福まつり

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera