awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 10/16 土と平和の祭典 | main | 神無月新月awanova >>
新しいawanovaのはじまり

長月新月10月1日、新しい場所でスタートしたawanova の様子を

ご紹介します!

まずは、mihoとyasueだけでは何日かかるんだろう?と思われた

お引っ越し作業だったのですが、忙しい時間を割いてawanovaの

出店者や里山デザインファクトリーの仲間たちが駆けつけてくれて、

お手伝いしてくれました!

 

 

お陰様で、無事に新しい場でスタートすることができました。

改めて、こころからお礼を申し上げます!


 

awanova当日、アーティストの宮下昌也さんがご自身の絵を飾って

くださいました。昌也さんの絵があると、場がいい感じでまとまり、

新しい場所が一気に今までのawanovaらしい雰囲気になります。


 

新しい場所は里山デザインファクトリー、略してSDF

(住所:鴨川市金束375-1)
旧awanovaより車で数分、長狭街道からも見えますよ!

 

以前と違うのは出店者は基本室内で出店となりますので、外からは

出店の様子などがわかりません。本当にやっているのか不安になる

かもしれませんが(笑)、ぜひ扉をあけて遊びに来てくださいね!

 



農処Shikiはいつもの竹細工と可愛らしい編み小物たち。

毎回季節を感じる小物をつくってきてくれるので楽しみです。





米つぶ屋の松澤さんご夫妻。

湿気の多い時期はお休みしていたポン菓子ですが、これからは

どんどん作ってもらいましょう!




めえしばミルク工房のチーズたち

青カビ、白カビのチーズが最近大人気です!




パン屋さんコーナーには、いつものかまどの火とCafe草so




もみじの手は看板娘のもみじちゃんがパパと一緒にお店番!

おいしいおやつがいっぱいでした。




古本屋さんのひまつぶしがらん堂は、awanovaが休日開催じゃない

と出店していただけないのですが、実は密かなファン多し!

出店してくれたときは店主とみなさん読書談義に花を咲かせています。




娘さんの運動会が延期になって、残念ながらお休みと思っていた

「藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜」さんも

急遽駆けつけてくれました!
お蔭でいつものおいしい香りと顔ぶれが揃いました!





富津から参加のけい工房のけいこさん。毎週末御茶ノ水のGAIA

(老舗の自然食品店)に出店されているのですが、この日は

awanovaのNew openのために駆けつけてくださいました!

 



 

 

高梨IT製作所awanova支店も初出店!(すみません、お写真が

撮れていませんでした)。包丁研ぎのWSのほか、パソコンや

電気製品の修理の依頼などを受け付けてくださいました。

 

「房州アイリッシュクラブ」による、ゲリラライブも予定どおり

行われて大好評〜! アンコールでもたくさん演奏してくれました♪ 

 



awanovaカウンターは、これから少しずつ手を加えていく予定ですが、

 

今回はこんな感じになりました。






心のこもった手作りのものたちに囲まれながら、

楽しいおしゃべり、おいしいおやつ、心地のよい音楽。
月一回の小さなおたのしみ♪

新しい場所ではじまったこれからのawanovaでも、

また皆さんとほっこりとしたひとときを過ごせることを

楽しみにしております!

 

次回awanovaは、10月31日(月)となります!

量り売り、お持ち帰りには容器代が別途かかりますので、

ご自宅から各自、袋や容器をご持参くださいませ。

 

report 11:48 -
スポンサーサイト
- 11:48 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:9月20日(水)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera