awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< イベントまだまだ続きます | main | 6月25日 あわマネーまつり! >>
やっと晴れました!
卯月新月5月7日(土)のawanovaの様子をご報告します!

ここのところ雨続きでなかなか会えなかったおひさまと
やっと会えました!

朝のうちはやや怪しげだった空も晴れて、気持ちの良い一日。
お客さまもたくさんいらっしゃいました♪



先月に引き続き、awanovaにはじめて参加された新しいお仲間登場!

らくだ工房さんです! 色とりどりの毛糸やコットンを使って、
房総の森や海をイメージしたオーナメントやドリームキャッチャー
など素敵な雑貨を並べてくれました。

海の生物を思わせる作品が緑をバックにゆらゆらと風に揺れて、
小さな庭は森の海みたい。小さな人たちは吸い寄せられるよう
に遊んでおりました。




農処Shikiさんはいつもの作品とお豆のほかに、野菜の苗、淡竹、
ハーブなどがたくさん!



藁珈琲胴〜コーヒーと季節のおいしいもの〜では、つかさちゃんの
新作「新じゃがの包み焼き」が登場!
  


無農薬・無肥料の鴨川産大豆と小麦で仕込んだお醤油と鴨川産大豆と
お米で仕込んだ「米醤油」、まだちょっとあります! 安房麹(原料・
製麹・仕込・搾りまですべて安房で自給する)プロジェクトの資金と
させていただきますので、ぜひみなさまご協力くださいね!






この日のawanovaカウンター。左上より時計回り、豆腐ベジキッシュ、
柚子ショコラタルト、ヒエカスタードアップルパイ、ヤーコンとリンゴの
ホットパイ、バナナと小豆のタルト、抹茶と黒豆のタルト、ストロベリー
クラフティ。

この日は初めて訪れてくださった方たちも多く、私たちの駐車場
のご案内が不十分なところもありました。
ご迷惑おかけした皆さま、申し訳ございませんでした。

awanovaで使わせていただいている駐車場は、お隣の山口木材さん
のスペースをご厚意でお貸しいただいています。
ご利用されるときは、”ありがとう”の気持ちを持って、ご利用者同士
心を配っていただけけると幸いです。

ときに満車状態となると路上に車を停められる方がいらっしゃいますが、
路上駐車は厳禁です。
停める場所に困ったときはそのままにせず、店内にいる私たちか出店者に
お声をおかけくださいね!

そして目の前の道路は交通量もあります。小さな子供たちの安全もま
わりにいる大人たちで見守っていただけるよう、ご協力お願いします!

次回awanovaは、7月4日(月)openです!
来月6月のawanovaは、皐月新月(6月5日)が毎年参加している
子どものためのイベント「あわアースひろば」の開催と重なり、
そちらに出店するため、いつものawanovaはお休みさせていただきます。

※量り売りの食材を入れる袋や、Take out用の容器はawanovaでは
有料です。お出かけの際は買い物かごに袋と容器をお忘れなく♪
ご協力お願いいたします!

 
report 12:39 -
スポンサーサイト
- 12:39 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:7月23日(日)
盆踊り◎まつり!

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera