awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< awanovaイベントシーズン到来! | main | 卯月新月のawanova >>
楽しむ人々
さて、もう次回のawanovaのお知らせをしなければならないのに、
前回のご報告をしそびれておりました!

弥生新月4月7日(木)のawanovaは、朝から本降りの雨でした。
いつもなんだかんだ言って雨をよけてくれるawanovaなのですが
ここ数回、雨に好かれてしまったようです。

季節柄、田んぼには恵みの天水。ありがたいことだと感謝しつつ、
のんびり雨宿りするスペースのないawanovaでは、出店者もお客
さまも小さな屋根の下でなんとか自分のスペースを作るのでした。

看板もメニューボードもナシ! 
超ミニマム出店のめえしばミルク工房のけいこちゃんです。



まちこさんに教えてもらいながら、水絵の具でお絵かき中。
狭さをもろともせず、創作に没頭するふたり。



私たちが店内にいると外から突然、聞こえてきた音楽!
楽器を手にしたお客さまとその友人とで小さな演奏会がはじまって
おりました! 雨の香りとフルートと、五感に響く心地よい時間が
生まれていました。



自分の楽しみたいことを今ある「場」で表現できる心の柔軟さ。
そしてそれをシェアしあえる人たちの繋がり。

雨が与えてくれた心がほくほくするような瞬間がありましたよ♪

そして今回は「春のパン&パンケーキまつり」ということで、
「かまどの火」「Cafe SASAYA」「Cafe 草so」「わだぱん」
4店舗のパン屋さんが集合しました! 
棚には焼きたてのパンがズラリとならんで、とってもいい香り!




はじめて出店してくれた和田町のパン屋さん「わだぱん」さん。
雨にも負けず、きらきらの笑顔で参加してくれました!



次回awanovaは、皐月新月5月7日(土)openです!

※量り売りの食材を入れる袋や、Take out用の容器はawanovaでは
有料です。お出かけの際は買い物かごに袋と容器をお忘れなく♪
ご協力お願いいたします!
 
report 19:44 -
スポンサーサイト
- 19:44 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:3月28日(火)

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera