awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< 旧暦元旦あけましておめでとう! | main | 如月新月awanovaは3月9日 >>
春節祭 2016
さて今年も2月8日(月)に、旧暦の元旦を祝う春節祭を、無事に
開くことができました! ありがとうございました!



昨年好評だった「awanova福袋」、今年も販売しました!

左上より時計回りで、藁珈琲洞のおやつ、米つぶ屋のポンセン
菓子、農処Shikiの雑貨、めえしばミルク工房のチーズ、定番の
awanova柚子クッキー、遊学の森の石鹸のお得な詰め合わせ♪



こうして見ると見慣れた、awanovaの庭の風景ですが……、
風にたなびく草木染の三角旗、山から竹を切り出してみんなで
作ったバンブーテラス、ライブペイントでawanovaのために
描かれた壁のイラスト、こるんたの虹の看板などなど。

改めて見ると、みんなでコツコツと積み重ねてきたもので
awanovaは出来上がっています。



春を感じるお雛様と梅の花のオーナメントで場に彩を添えてくれる
農処shikiさんの編み小物や、ふくふくと気持ちが温かくなるような
一皿で、新年を祝う気持ちをよせてくれるつかさちゃんのお惣菜
盛り合わせ♪
そのひとつひとつがみんな、awanovaをつくってくれてます。



お客さんも、出店者も、お手伝いにやってくる人も、
縁で繋がって広がってきた集う人々の顔ぶれも、awanovaそのもの。

そしてその子どもたちも、みんな成長していきます♪
めえしばミルク工房に、久々に遊びに来てくれた心強い助っ人も
その一人。すっかり成長した息子さんの姿に、私たちも感動です。



ちなみに、これはこの日の店内の様子。

手前はかまどの火のパンかご、奥はカフェ草soのパンかご。
棚にパンが到着したとたん、店内はパンを求めるお客さまで行列が!
そしてあっという間に完売!
あまりにあっという間で、買いそびれた人続出です。



こちらの春節恒例のawanova“振るまい”の根菜汁も同様! 

大きなお鍋が空になるほど、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました!
麹から手作りした自家製味噌と自家製醤油、地元のお野菜と私たちの
愛がたっぷり入っておりますよ(笑)。
みなさん少しでも温まれたでしょうか?



2016年度地球暦も初お披露目しました。
今年の春分の惑星配置をピンで示しております☆

今年もまた一年、みなさまとともに楽しい場をつくっていきたい
と思います♪ どうぞよろしくお願いいたします!

 
report 20:20 -
スポンサーサイト
- 20:20 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:7月23日(日)
盆踊り◎まつり!

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera