awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
<< みんなに助けられ…… | main | 秋はイベント目白押し! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- -
テント大集合
先月に引き続き、天候が心配された今回のawanovaは、
はじめての終日雨降りの一日。
awanovaの庭には、みんなが持ち寄ったテントが並びました。

 

風も少々あったので、夏に日よけで使っている手作りタープを
雨風よけに張ってみました。



この日は出店者が11店舗と多かったので、みなさんにご協力して
いただき、コンパクトな店構えに。
藁珈琲洞とけい工房が並んで、魅惑の組み合わせです!



お向かいのスペースもお借りして、
車を使って出店してくれたのは初出店のお二人。



「つちのこものNAGI」の綾ちゃん。草木染めヘンプウールの糸を
使った手編みの小物たちをたくさん持ってきてくれました。



古本&アナログレコードの「ひまつぶしがらん堂」の前田さん。
この小さな囲まれた空間が、意外といける?! といういうことで、
次回の出店の時は楽しい試みをしてくれるかも?(笑)




本日のワンコインランチを担当してくれたのは「もみじの手」
の三奈ちゃん。甘酒と豆乳のタイカレーです。
なんと今回安房マネー100%OK!
スイーツも50%安房マネーが使えるようにしてくれました。
素晴らしい!



「めいしばミルク工房」は、今回チーズの盛り合わせのプレート!
 手前から時計回りで、さけるっち、フロマージュブラン、
クリームチーズ、モッツアレラ。ワインがほしくなります。



先月ご紹介できなかった、サニースカイ・カンパニーの黒うどん。
地元鴨川で作った無化学肥料の小麦で作った乾麺です。



AWA Africaのまさこさん。
マリの職業訓練校の生徒が作ったmy箸ケースなどのグッズを
販売しながら、アフリカ支援活動を行っています。



AWA Africaでは、シアバターの量り売りもありますよ!



「遊学の森」の阿部さんは、遺伝子組み換えや食品表示問題の
資料、憲法9条、TPPのリーフレットなどを持ってきてくれました。



「農処Shiki」の温かくてかわいい手編みの部屋ばき。
これからの季節、必需品ですね。



awanovaの大家さんのつくった、新鮮な無農薬の新生姜。
味噌や醤油に漬けたり、甘酢漬けにするとおいしい!



安房マネー入会プチ窓口 at awanova!
今回、事務局の白川さんが特別にawanovaで窓口を開いて
くれました。この日入会された方は4家族。
新しい繋がりが、また生まれました!

プチ窓口の特別開設に合わせて、出店者の方々にも協力して
いただき、いつもより安房マネーが使える商品がそろったので、
安房マネー会員には嬉しい一日だったのではないでしょうか。



この日のawanovaカウンター。
左上から時計回りに、ノンシュガーの天然酵母ブルーベリー
マフィン、マロンショコラタルト、カボチャタルト。
全awaOKのケーキはリンゴとさつま芋のスクエアケーキ、
黒豆と栗の米粉マフィン、スイートポテト。
この他にも、チーズケーキ、ホットアップルパイ、豆腐キッシュ、
ピロシキ、ピタパンサンドなども並びました。

今回は、雨降りにもかかわらず遊びに来ていただきまして、
ありがとうございます!
次回awanovaは、11月3日(日)オープンです♪

なお、おかげさまで毎月たくさんの方々に足を運んでいただき、
午後になると駐車場が満車になることが多くなりました。
路上駐車はできませんので、停める場所がない場合は、
カウンターにお声をかけてください。
来店の際は、できるだけお知り合いと乗り合わせて来てくださり
ますよう、ご協力をお願いいたします。

また皆さまにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
report 15:31 -
スポンサーサイト
- 15:31 -
photo
PROFILE
INFORMATION
open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束375-1
里山デザインファクトリー内
(map)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON