awanova

今ここから始まる 安房の新しい暮らし
夢の”あわぶっく市”

先月、神無月新月の11月18日(土)のawanovaのご報告です。

 

主催者、出店者、みんな楽しみにしていた同時開催のあわぶっく市

なのですが、お天気はあいにくの雨。

とっても残念ですが、中止となってしまいました。

 

が、行くと決めたお客様の心はもう止まらなかった!(笑)

それだけ楽しみにしてくださっていたのだなぁと嬉しくなるほど、

わいわいと賑わう店内。

 

 

あわぶっく市は中止となりましたが、みんなの「わたしの一押し

コーナー」でおすすめ本を紹介するメモが展示されたり、ひまつ

ぶしがらん堂の前田くんがたくさんの本を持ってきてくれたり。

 

 

awanovaの出店者たちも自分のお気に入りの本や古本などを持って

お店の前に並べたりしたので、ちょっとだけ「あわぶっく市」の

香りを楽しんでいただけたと思います。

わたしたちもとっても楽しかったです♪

 

只今、次回開催リベンジ(3月17日予定)に向けて着々と準備を

進めていますので、楽しみに待っていてください!!

 

 

「くらし部」を盛り上げてくれてる、つかさちゃん。

手作りの”季節のおいしいもの”たちが並びます♪

 

 

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜、しげちゃん。

珈琲の香りと本、最高の組み合わせ。市が中止になるのは困るが

本当は雨ものんびり珈琲を飲みながら読書するにはいい(笑)

 

 

かまどの火のひろこさん。

宮下家おすすめの本たちもパンと一緒に並びました!

 

 

cafe草soのみあちゃん。パンやお米のほかにも、手作りジャム

やグラノーラを持ってきてくれました。

 

 

農処Shikiの最近のブームはネコらしい。

定番の竹の小物や手編みの帽子などに並んで、いろんなねこの姿の

手編み小物とねこの絵本がコラボしました。

ねこと毛糸って一緒にいるだけで想像力がかきたてられる?

 

 

米つぶ屋のみなこさん。カレーマカロニ、実演販売中。

香ばしいいい香りが漂って、ついつい引き寄せられるのでした。

 

 

びろえむのびろちゃん。

実はびろちゃん、来年から旅に出るそうで、awanova出店は

今回が最後でした。また戻ってきてね〜。

 

 

釜沼のこんぴら師匠の、美味しさがギュッと詰まったみかんも登場!

一袋詰め放題で500円と大サービスでした。

 

 

占い師メイのメイちゃん。タロットで杉山師匠をリーディング中。

閲覧専用でおすすめ本もたくさん持ってきてくれました!

 

 

awanovaでは最近、ボディワークが充実してきました!

TheCalm Touchと整体ヒーリングサロンmitasの2店舗が出店

してくれてます。

ボディワークのコーナーは、ロフトスペースにあるので、

おいしいごはんを食べてしばしリラックス。

終った後は、お茶をしてのんびり過ごすのがおすすめです♪

 

 

今回初出店のLazy Dot Mania。里山デザインファクトリーの

メンバーのりこさんがLEDのイルミネーションやオブジェを考

えて商品化しています。ほんわりとした淡い色でゆっくり変わっ

ていく”プチポワ・エレガント”は5mで5,390円。クリスマス

シーズンに活躍してくれそうです!

 

そのほか、遊学の森、高梨IT製作所awanova支店、アオゾラ

写真館も出店してくれました! 写真を撮りそびれて載せれ

ずごめんなさい!

 

 

この日のawanovaテーブルはこんな感じ。いつものカウンター

からテーブルにお引越ししてみました。こじんまりとまとまっ

て、自分たちとしては、満足(笑)。

オススメの本も持ってきてみました。

 

次回のawanovaは、毎年恒例”一陽来福まつり”!

2017年最後、師走12月23日(土) のオープンです♪

新月ではありませんので、みなさまお間違えのないように!

詳しい内容は、追ってお知らせいたします!

 

report 17:46 -
あわぶっく市中止のお知らせ

本日(11月18日)は残念ながら、雨天のため

<あわぶっく市>の開催を中止します。

 

現在、仕切りなおして開催すべく日程を調整中です。

決定次第、ブログ、フェイスブック、チラシ等で告知しますので、

よろしくお願いします。

 

※本日の<あわぶっく市>は中止となりますが、

awanovaは予定通り開催します!

 

そのなかで「わたしの一押し」コーナーは開設し、
既に集まっているおススメ本n紹介文を掲示しますので

是非ご覧になってください。

 

また、awanova出店者による古本の販売、

おススメ本展示も予定しています。

 

<あわぶっく市>言いだしっぺのひまつぶしがらん堂も出店、

古本を200冊ほどもっていきます。

 

雨ですが、ぜひawanovaへお立ち寄りください。

 

infomation 06:00 -
神無月新月のawanova

先の投稿でもお知らせしましたが、

今月のawanovaは、神無月新月の11月18日(土)です!

 

あわぶっく市と同時開催となりますが、

いつものawanovaも通常どおりやっておりますので、

本と一緒においしいもの、楽しいもの、見つけにきてください!

 

*雨天の場合「あわぶっく市」は中止となりますが、
  awanovaは通常通りopenいたします。
  開催決定は当日朝6時にブログとFBでお知らせいたします。

 

今月の出店者は

 

 ・藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜

 ・かまどの火(天然酵母パン)

 ・cafe草so(天然酵母パン・お米)

 ・Ambessa(トライフルーツ&ナッツ)

 ・農処Shiki(編み小物・竹細工・無農薬栽培豆など)

 ・米つぶ屋(ぽんせん菓子など)

 ・びろえむ(無農薬野菜・お米など)

 ・遊学の森(雑貨・食品など)

 ・高梨IT製作所awanova支店(包丁研ぎ、電気製品修理受付)

 ・占い師メイ(タロットなど)

 ・The Calm Touch(マッサージセラピー)

 ・整体ヒーリングサロンmitas(ミタス)

 ・アオゾラ写真館(写真撮影)※午前中のみ

 ・Lazy Dot Mania(LED装飾) ※初出店

 

今回初出店のLazy Dot Maniaは、里山デザインファクトリーの

メンバーである三浦のりこさんが起業してはじめたお店。

LEDのイルミネーションやオブジェを考えて商品化しています。

 

awanova盆踊りの時も舞台の上を飾ってくれていました!

これからのクリスマスシーズンにぴったりの飾りやオブジェを

販売してくれる予定です。

 

 

今月はあわぶっく市にちなんで、awanovaの出店者たちも

自分たちのお気に入りの本や古本などを持ってきてくれます。

本をきっかけに、出店者の人とも話が広がるかも?

 

あわぶっく市のコーナーでは、みなさんのおすすめ本を紹介する

「わたしの一押しコーナー」も設けています。

当日その場で書いてもらうことができますので、本好きな方は

どうぞふるってご参加ください。

 

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

infomation 23:39 -
あわぶっく市

今月11月18日のawanovaの日、

「あわぶっく市」というブックマーケットを同時開催いたします!

 

 

以前からずっとawanovaでもブックマーケットをやりたい!って

思っていて、時々古本で出店してくれる「ひまつぶしがらん堂」の

前田くんに「やらない? やらない?」と会うたびにねちねちと

プレッシャーをかけておりました(笑)。

 

がらん堂が出店してくれるといつもそのまわりには人が集まって、

なにやらみんな楽しそうに本談義に花を咲かせています。

 

よく知っている仲間でも「あ、この本読んだことある」って話から、

その人の知らなかった一面を垣間見ることができて「へぇ〜っ」と

思ったり、共通の読書体験を知ってマニアックに盛り上がったり……。

 

awanovaはおいしいものや、手づくりのもの、自分にできることの

サービスなどで、人と人が繋がっていく場だけど、本もそのひとつに

なるんだなと、いつもがらん堂の出店を見ていて思っておりました。

 

↑「ひまつぶしがらん堂」店主であり、今回の「あわぶっく市」の

首謀者、前田くん。awanovaではいつもビール(一応ノンアル)

片手にニコニコ(ニヤニヤ?)とお客さんの話を静かに聞いています。

 

前田くんの方でも安房地域で本を通じたコミュニケーションの場を

つくる、というのをずっと画策していたようで、両者の思惑が

うまくはまり、数ヶ月前からいろんな人を巻き込んで、密かに

ミーティングを重ね……、そしてついに! 今回安房初?の

コミュニティ・ブックマーケット「あわぶっく市」第1回が

awanovaと同時開催で行われることとなりました〜〜!!

 

こだわりの本を携えて、18店舗がawanovaのお庭に集まります。

 

以下、あわぶっく市からのお知らせ文です。

ぜひみなさま、本でつながる素敵な出会いを楽しみに!

 

           ■「あわぶっく市」■ 

 

 本屋が少なく、本との出会いも限られている安房地域。今の世の中、

ネットでピンポイント買いはできますが、それでは偶然の出会いが

なかなかありません。たまたま見つけた本でその後の人生が変わって

しまう、本はそんな力を秘めています。出会う場がなければ、作っちゃえ!

ということで、野外ブック・マーケットを開催します。   

 

 記念すべき第1回は、さまざまな分野の個性豊かな18店の本屋が

集まりました。本をサカナに店主との本談義もよし、店頭でずーっと

探していた本が見つかるかもしれません。

 

また本にまつわるプチイベントとして、「青空読書会」「本の読み聞かせ」

「わたしの一押しコーナー」も予定しています。 

        

 共同開催のawanovaでは、おいしいランチや珈琲&スイーツ、手作り

クラフトのお店がならびます。青空の下、本を片手においしいものを食べる。

読書に食欲と秋ならではの野外イベントです。

ピクニックがてらおいでください。

 

<日時> 11月18日(土) 10時〜15時 

     入場無料 雨天中止(開催決定は当日朝6時にFBで告知します) 

<場所> 鴨川・里山デザインファクトリー(鴨川市金束375−1)

https://ja-jp.facebook.com/satoyamadesignfactory/

 

<出店予定者>

 ・海とうに(海に行きたくなる本)

 ・えのころ屋(あっちこっちそっちの本)

 ・カディブックス(アート系)

 ・吉良書房(衝動買いで買ってしまった本)

 ・コスモス舎(生活を豊かにする本)

 ・泉水家(整体、武術、精神系の本)

 ・三平(子育て・福祉・遊び)

 ・ちょはっ海(木工、自然、格闘技、福祉)

 ・タイドランドブックス

 (宗教、哲学、精神世界、スピリチュアル、心理学)

 ・てっくんこ本舗(エッセイ、詩集)

 ・穆の里(若いころ読んだ本)

 ・マイペンライ(旅先で読みたい本)

 ・まちの縁側(絵本)

 ・ぶほブック!

 (料理、スピリチュアル、陰謀論、覚醒、自然な暮らしの本など)

 ・遊日(映画の本)

 ・books & crafts 翠(日本の美と手仕事)

 ・cosy posy(子ども、手仕事、食、音楽)

 ・ひまつぶしがらん堂(人生を踏みはずす本)

 

<本にまつわるプチイベント> 

 ■青空読書会『無銭経済宣言―お金を使わずに生きる方法』

(著=マーク・ボイル/発=紀伊國屋書店)  

 訳者・吉田奈緒子さんも参加されます。本の裏話も聞けるかも?

 読んでない人も観覧歓迎です。 ※13時〜会場中央でおこないます。  

 

 ■えのころ屋・まちこさんの本の読みきかせ 

 本好きのちびっこ集まれ! 物語の始まりだー!!

 ※えのころ屋店頭で随時おこないます。

 

 ■「わたしの一押し」紹介コーナー

 出店者・スタッフによるおススメ本と一言コメントを会場のボードに

 貼りだします。来場者のみなさんも、備えつけの用紙におススメの本

 を書いて貼ってください。

 

<FBイベントページ>

 https://www.facebook.com/events/1940971932832881/

 ※現在出店者さんの紹介をアップ中。

<共催>awanova

<主催・問合せ>ぶくぶくコレクティブ   

 e-mail:awa_book@yahoo.co.jp

       Tel:0470-28-4354 前田(18時〜21時)

 

event 21:31 -
新米まつり!

長月新月10月20日(金)のawanovaのご報告です。

 

 

房総では早場米は主流で、8月末早々に新米が出てきますが、

移住者の多くは本来の暦でお米を育てている方が多く、

9月に稲刈り、それから天日干しなどを経て、10月ようやく

新米がいただけます。

 

そんなわけで今回は新米を出店してくれる方(農処Shiki、

Cafe草、びろえむ、柳瀬家)が4店舗集まりましたので、

勝手に「新米まつり」と銘打って宣伝しました!

 

すべて無農薬無化学肥料栽培、安房(南房総)地域で愛情こめて

育てられたお米たち。

どんな土地で、どんなふうに育てているのか。

直接お話をしながら買うことができるのは、嬉しいですよね。

 

 

 

今回初参加の柳瀬家。文字通り柳瀬ファミリーで参加してくれました。

あまりちまたでは流通しない「イセヒカリ」の新米をつくっています。

 

 

今月も新しい試みがまたはじまりました。

 

今年の「awanova◎盆踊り」の撮影も担当してくれた、

写真サークル「ゆるフォト部」の渡辺浩子さんが、なんと格安の

お値段で写真を撮ってくれるという「アオゾラ写真館」。

 

ご家族の記念写真に、プライベートやお仕事で使う自分のための

一枚としてもおすすめ。

今後もご都合つく時は出店してくれるそうです!

 

11月14〜30日には、道の駅保田小学校にてゆるフォト部主催の

写真展があって、渡辺さんの作品も展示されます。

ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

the World for Wonderful Woman

11月14日〜30日 入場無料

 

先月からはじまった「awanovaくらし部」には、今月から、

新しくAMBESSA(アンベッサ)のあぐりちゃんという

頼もしい仲間も参加してくれることになりました!

 

 

お味見で持ってきてくれたカシューナッツの手作りペーストが

とてつもなくおいしかったことをここにご報告しておきます(笑)

 

お料理だけでなく、今後いろんな暮らしの提案もしていく予定。

この「くらし部」から、みなさんの暮らしが楽しく豊かなものに

なっていけばいいなと思っています。

 

そして、いつもの出店者のみんな。

 

 

藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜のしげちゃん。

良い香りに引き寄せられて、しばし膨らむ豆を眺めながら立ち話。

待っている時間もまた楽しい。

 

 

かまどの火は、この日はお昼過ぎからの販売!

いつも買いそびれていた方も、お目当てのパンにありつけたかな?

 

 

Cafe草soは、新米まつり!でお米も持ってきてくれました!

 

パンはあっという間に売り切れで、後半は完全にお米屋さん。

炊いていると部屋中が甘い香りに満たされるプリンセスサリーは、

さめてもおいしい! 一度食べて見てくださいね〜。

 

 

農処Shikiも新米まつりに参加してくれました!

お米だけじゃなく、おしゃもじやご飯茶碗も販売。

 

ふつうサイズのおしゃもじ(下)のほかに、手巻き寿司用やおむすび

をむすぶときにおすすめの小さいおしゃもじ(上)が登場しました!

フォルムも美しくかわいい!

 

 

じゃじゃ〜んと登場してくれたのは久しぶりにcome backして

くれた米つぶ屋のご夫妻。ぽんせんの販売は11月からなので、

マコモダケを持ってきてくれました。

まこもを使ったおいなりさんも美味!

 

 

いすみから参加してくれている、おにぎり工房かっつぁん。

もうすっかりawanova常連です!

今月のおすすめは、安納芋入りの炊き込みご飯。

甘いさつまいものお味噌汁がからだをあたためてくれます。

 

 

遊学の森。テーブルの上には、零れ落ちんばかりにたくさんの

商品が並んでいますので、じっくりゆっくり観て見てください。

 

 

 

高梨IT製作所awanova支店。

この日はパソコン修理の大仕事の合間にawanovaの包丁研ぎを

お願いしてました。いつもありがとうございます! 

 

 

びろえむも新米まつり!に参加してくれました。いつもの無農薬

のお野菜たちと一緒にポップコーン用のトウモロコシも持ってき

てくれましたよ!

 

 

占い師のメイちゃんは、狭いawanova内で、いつもいろんな

場所に出没。今回は大きなテーブルに登場しました(笑)。

 

 

今回初出店の「整体ヒーリングサロンmitas(ミタス)

この日は、アロマを使ったカフェキネシと頭蓋骨調整、

仙骨ヒーリングなどを特別料金で施術してくれました。

 

終わった後は、視界がクリアになるようなスッキリ感が

味わえましたよ。

次回、お見かけしたらぜひ体験してみてください。

 

 

平日開催ではめずらしい「ひまつぶしがらん堂」の出店。

今月のテーマは「Books not dead!」。

毎回エッジの効いたラインナップで、たくさんの人の興味を

惹いています。

 

 

今回のawanovaカウンターはこんな感じ。左上から時計回りで、

柿と梨のクランブルパイ、無花果タルト、ブルーベリータルト、

ストロベリーショコラタルト、抹茶と黒豆のタルト、ベリーベリー

クラフティ。このほか、定番のヒエフィレオフィッシュのピタパン

サンド、ハスときのこのパスタ入りスープなどが並びました。

 

次回awanovaは、11月18日(土) open!

すでに各所で告知しておりますが、来月は「あわぶっく市」という

ブックマーケット(雨天中止)を同時開催します!

 

詳細はまた後日あらためて。

それでは、来月お会いできることを楽しみにしております!

 

report 18:59 -
長月新月のawanova

変わりやすいもののたとえで「女心と秋の空」と言われますが、

夏日になったと思ったら、ずっと雨降り、そしていきなり晴れ!

……と天候がまったく読めない今日このごろ。

 

さて、今月のawanovaは長月新月10月20日(金)です。

 

今月は「新米まつり!」やりますよ〜。

安房(南房総)地域のおいしい新米が集まります!

awanovaですから、もちろん!無農薬無化学肥料のお米です。

 

新米を持ってきてくれるのは

 

 ・農処Shiki(長狭米コシヒカリ)

 ・Cafe草so(長狭米コシヒカリ・プリンセスサリー)

 ・びろえむ(三芳産コシヒカリ)

 ・白川牧子さん(三芳産コシヒカリ)

 ・柳瀬家(館山産イセヒカリと米粉)

 

一部あわマネーが使えるものもあります。

少量から買えますので、ぜひいろんな新米食べ比べてみてください。

 

photo by Miako Hatanaka

 

もうひとつ!

今月から素敵な企画「アオゾラ写真館」がはじまります。

 

あわぼぉん」の代表でもあり「ゆるふぉと部」という写真サークル

もやってらっしゃる渡辺浩子さんが、あなたのお写真を撮ってくれる

というサービス! 詳しくは下記リンクをご覧くださいね。

*浩子さんは今年の「awanova◎盆踊り」の撮影も担当してください

ました。→お写真はこちら

 

 

そして! 先月からはじまった「awanovaくらし部」ですが、

今月から、南房総(和田町)のAMBESSA(アンベッサ)が

参加してくれることになり、さらにパワーアップ!

 

アンベッサが扱うオーガニックのドライフルーツやナッツは、

質が高く、選びぬかれたものばかり(食べてみればわかります)。

どんどん進化する「くらし部」どうぞお楽しみに。

 

もちろん、いつもの出店者のみんなもおりますよ〜。

 

 ・藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜

 ・かまどの火(天然酵母パン)*12時頃より販売

 ・Cafe草so(天然酵母パン)

 ・農処Shiki(編み小物・竹細工・無農薬栽培豆など)

 ・米つぶ屋(マコモ)

 ・おにぎり工房かっつぁん(おにぎり各種 from いすみ)

 ・遊学の森(雑貨・食品など)

 ・高梨IT製作所awanova支店(包丁研ぎ、電気製品修理受付)

   ・ひまつぶしがらん堂(古本)

 ・びろえむ(無農薬のお野菜)

 ・占い師メイ(タロットなど)

 ・整体ヒーリングサロンmitas(ミタス)※初出店

 

今回初出店の「整体ヒーリングサロンmitas(ミタス)」は

鋸南町在住の佐藤縁さんが、整体やキネシオロジー(筋反射)

などの施術をawanova料金でしてくださいます。

ぜひ体験してみてください。

 

今月もたくさんの新しいことがはじまるawanova。

来ればきっと楽しいこと、うれしいことがあなたにも始まります!

ぜひ、遊びにきてください。

 

 

infomation 15:35 -
awanova くらし部、はじまります!



葉月新月9月20日のawanova のご報告です。
下半期awanovaもスタートと言うことで、この月から
藁珈琲洞のつかさちゃんプロデュースによる新コーナー
「awanova くらし部」が誕生しました!

 



 

オーガニックの食材のよさ、おいしさをもっとみんなに
知ってほしい!そんな思いからはじまったコーナー。
つかさちゃん自身が使って納得できるものを、実際に
調理したお惣菜と共に使い方なども合わせて、おすすめ
してくれます!
今後は少しずつ、くらしをよりよくする アイテムも
増えてゆく予定です。どうぞよろしく!



今回の宮下昌也さんギャラリーは、こちらの一枚。

 


この日はmonk beat studioのやすさん(山口泰さん)の新しい
アルバムのリリース日で、お誕生日!ということで、できたて
のサウンドを波動スピーカーで届けてくれました!

びろえむの目にも鮮やかな瑞々しい無農薬のお野菜たち。

 



愛情たっぷり、おにぎり工房かっつぁんの季節のおむすび。

今月は舞茸でした。

 



農処Shikiの編み小物、定番のルームソックスや

小さなリースはこれからの季節、活躍してくれそう。


今月は窓際がヒーリングコーナー。

タロット占い師メイさんとThe Calm Touchの健介さん。

 

今月のかまどの火は、レアな「チーズパン」登場!

 

高梨IT製作所では、パソコンの修理依頼が入っておりました。


その他、 藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜、cafe草のパン、

遊学の森などいつものお馴染みのawanova の顔が集いました。
 





この日のawanovaカウンター。手前から時計回りで、
豆腐のベジキッシュ、無花果タルト、かぼちゃとさつまいも

ショコラタルト、ブルーベリータルト、アップルパイ。

次回awanovaは、神無月新月10月20日(金)オープンです!
お楽しみに!

 

report 12:27 -
秋のイベントシーズン到来!

外で過ごすのも氣持ちのいい季節となりました。

この時期の週末は、awanovaもイベントに出没します!

 

どのイベントも主催者さんの思いのこもった素敵な場です。

私たちもいろんな方にお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

★9月30日(土)房総パンフェス パンガナイト 

 in 茂原公園(千葉県茂原市)

 

イベントは2日間ですが、awanova出店は30日のみです。

パンだけでなく、今回はアンティーク雑貨や古本の出店もあり!

 

 

 

★10月8日(土)くらしずく 

 in 菅原工芸硝子(千葉県山武郡九十九里町)

 

菅原工芸硝子主催のクラフトマーケット。

こちらも2日間の開催ですが、awanova出店は8日のみです。

 

 

 

★11月3日(祝) Glocal Happiness

 in 潮浜公園芝生エリア(千葉県木更津市)

 

毎年参加させてもらっている、木更津のオーガニックマーケット。

広々した芝生エリアで子どもも大人ものんびりすごせます。

 

 

 

★11月4日(土) 鴨川自然王国秋の大収穫祭

 in 鴨川自然王国(千葉県鴨川市)

 

awanovaの原点とも言える場所、鴨川自然王国の収穫祭!

もちろん登紀子さん、Yaeちゃんにも会えますよ〜♫

 

 

 

★11月12日(日) 房総miniスターマーケット

 in 大多喜ハーブガーデン

 

「房総の魅力ある個性が集うマーケット」通称スタマ。

以前より小規模になりましたが、続いております!

 

 

★11月26日(日) 房総の米フェス・ライスデー房総

 in 大多喜ハーブガーデン

 

最近awanovaにも来てくれる、いすみのかっつぁんおにぎりの

かっつぁんと米Tの亀吉さん主催のお米フェス!

 

どうぞみなさまも足をお運びくださいませ!

 

event 22:29 -
下半期はじまります!

楽しかった「awanova盆踊り◎まつり」から、季節は巡り、

もうすぐ秋分。陽から陰の季節にスイッチするときです。

 

awanovaも氣持ちをリセットして新たな下半期を迎えます。

 

9月のawanovaは葉月新月9月20日(水)です。

 

今月の出店者さんは

 

 ・藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜

 ・かまどの火(天然酵母パン)

 ・Cafe草so(天然酵母パン)

 ・農処Shiki(編み小物・竹細工・無農薬栽培豆など)

 ・おにぎり工房かっつぁん(おにぎり各種 from いすみ)

 ・遊学の森(雑貨・食品など)

 ・高梨IT製作所awanova支店(包丁研ぎ、電気製品修理受付)

 ・The Calm Touch(マッサージセラピー)

 ・びろえむ(無農薬のお野菜)

 ・monk beat studio(当日ニューリリースのCD!)

 ・占い師メイ(タロットなど)

 

20日はmonk beat studioのやすさん(山口泰さん)の新しい

アルバムのリリース日だそうで(そしてお誕生日でもあるそう!)、

できたてほやほやのサウンドを届けてくれます。

波動スピーカーでたっぷり堪能させてもらいましょう♫

 

そして! 今月から、藁珈琲洞のつかさちゃんプロデュースで、

awanova内に新たなコーナーが誕生します。

 

awanovaで扱っているオーガニックの食材のよさ、おいしさを

もっとみんなに知ってほしい!そんな思いからはじまる

くらしのセレクトコーナー「awanovaくらし部」。

 

つかさちゃん自身が使って納得できるものを、使い方なども

合わせて、おすすめしてくれますよ。

 

最初は食材だけですが、少しずつ、くらしよりよくする

アイテムを増やしていきたいと思っています。どうぞよろしく。

 

今月のワンコインランチはawanovaが担当。

安房の季節の野菜や果物をつかって、軽食、おやつもご準備

する予定です。


久しぶりの通常営業のawanova、私たちも楽しみです!

稲刈りシーズンで農作業も忙しいですが、ひとやすみも必要。

 

どうぞエネルギーチャージをしに、ぜひお立ち寄りください。

お待ちしております。

 

 

 

infomation 22:09 -
今年も盆踊り!で一緒に発酵しよう!

 

今年もやってきました! 夏祭りのシーズン!

 

毎年参加しています「コヅカ・アートフェスティバル

(2017年7月22日〜30日)の開催に合わせ、

今年も「awanova盆踊り◎まつり」開催します!

 

7月23日(日)水無月新月/大暑 15:00 open! 

*FBのイベントページ→こちら

 

今年も、鎌倉から「イマジン盆踊り部」が、そして今回はなんと!

バンドも一緒に来てくれます。生バンドで踊れますよ〜〜♫

 

この日はカレーにかき氷、生ビール、ヨーヨーつり……

そして盆踊り前に、地元安房のミュージシャンのliveもあります。

 

老若男女みんなが楽しめる1日にしたいと思いますので、

みなさまぜひお誘い合わせの上、おいでください。

 

<タイムスケジュール(予定)>

 

15:00〜  open!

15:30頃〜 奈良大介さんlive

16:15頃〜 Yaeちゃんlive

17:00頃〜 盆踊り!

暗くなったら close

 

*liveチャージは投げ銭です!

 

<この日の出店者さんたち>

 

・藁珈琲洞〜コーヒーと季節のおいしいもの〜
 :手づくり無添加シロップのかき氷&自家焙煎コーヒー

・Cafe 草so:南インド風カレー & 天然酵母パン

・かまどの火:天然酵母パン

・健康こだわりエコ酒屋ベアーズ from 木更津:生ビールなど

・農処Shiki:手づくり編み小物と竹細工、無農薬豆など
・遊学の森:オーガニック雑貨&食品各種
・ひまつぶしがらん堂:古本
・わだぱん from 和田町:パン
・占い師メイ:タロットカード
・Kamini:タロットカード
・白浜豆腐工房+五空ぱん from 茅ヶ崎:お豆腐、天然酵母パンなど
・つよしくん:ヨーヨーつり
・Brown's Field  from いすみ

 :マクロビスイーツ(焼き菓子など)と自家製酵素ドリンク
・awanova:夏のスイーツ、自家製ドリンクなど

 

★Special Guest! ★

from 鎌倉

・一花屋 :てぬぐい&盆踊り部CD、おむすびなど
・たまや:藍染め缶バッチ
・LOTAS HEART:ヘンプ&オーガニックコットンウェアー

 

from 神崎

・寺田本家:日本酒

 

みんなで一緒に輪になって踊って、Happyな時間を過ごしましょう!

 

↓昨年の盆踊りまつりの様子

https://drive.google.com/drive/folders/0B725e-Z-iJ1MY0lGTFBfamFaSWc?usp=sharing

 

*この日はイベントですので、通常のawanovaの食材の

 量り売りなどはいたしません。どうぞご了承ください。

 

*未成年の飲酒、運転者の飲酒は厳禁です。
 飲酒運転は絶対にしないでください。お車でお越しの方は

 みなさんでお乗り合わせの上、必ずお酒を飲まない方が

 運転してください。

 

*駐車場も限りがあります。ぜひお友達同士お乗り合わせの上

 ご来場ください。ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

event 22:59 -
photo
PROFILE
INFORMATION
next open:12月23日(祝)
一陽来福まつり

※2016年10月よりawanovaは
里山デザインファクトリー内に
お引越ししました。


open:毎月1回 新月の日
    10:00〜15:00
place:鴨川市金束→ (map)
mail :こちらから→ (click)

※awanovaからのお願い
量り売り食材や持ち帰りの
ケーキ等をお買い求め予定
の方は小袋や容器をご持参
ください(お持ちでない方
には袋や容器を有料でお分
けします)。ご協力のほど
よろしくお願いします。



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ
スマイル・レボリューション ─ 3・11から持続可能な地域社会へ (JUGEMレビュー »)
加藤 登紀子,林 良樹
311以降私たちは新しい社会を
どう創り出していけばよいのか。
持続可能なライフスタイルを実
践してきた千葉鴨川からの愛と
勇気と希望のメッセージ。
awanovaをはじめ、安房マネー
の仲間たちも登場しています。
CURRENT MOON
地球暦 Heliostera